ありがとうございました。

今年も、あと数時間となりました。


ちょっと早いのですが、今年もありがとうございました。


昨日は今年最後の忘年会に行ってこれたし、大満足?の1年でした。


今年いっぱいでEVOCの関東支部のWEB管理という任も終了し、
2010年はもう少し、自分の為に時間を使うことにしようと思います。


私は、日本テレビの
【 ダウンタウンのガキの使い大晦日スペシャル 『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』 】
を、見ながら、年を越そうと思います。


では、数時間ではありますが、良いお年を。

宮ヶ瀬湖のイルミネーション

EVOCのバイク仲間、らんでぃさんが、こっそりと宮ヶ瀬湖のイルミネーションを見に行ってきたようなので、


おいらも行ってみようかな?という気がムクムクと・・・


最終日の25日まで、時間が取れず、仕事後、そのまま車で向かってしまいました。


らんでぃさんが渋滞がすごかったと言っていたので、湖の東側を通ってやまびこ大橋を通る道は大渋滞かと・・・

ルートを考え、若干、遠回りですが湖の北の方から行くことにしたら、大正解。

渋滞の列にあたることなく駐車場まで来れました。反対側は、すご〜く渋滞してたので、良かった〜

ある程度の渋滞を覚悟していたので、途中で買ったケンタが半分しか食べれず、残りは家にお持ち帰りです。

仕事帰りの為、かなりの薄着です。気温は2度。初めは大丈夫と思っていたが帰る頃には死にそうでした。


地元でもかなり有名なイルミネーションですが、来たのは初めてで、どんなもんかなぁ〜と
あまり期待してなかったんですが、すごかったです。すごかったとしかいいようがないです。

何もない真っ暗なところに、イルミネーションだけが光り輝いてるんです。

街の灯も何もないのが、いいんでしょうね。

そんなイルミネーションをちょっとだけご紹介です。


 池に映るイルミネーションもスゴク綺麗なんです。


 家族が自分で持ってきて、撮影してたのを、便乗して撮影しちゃいました。


 奥の広場にどど〜んと、バカでかいツリーが!!関東一のでかさはすごいの一言



 ツリーに向かう下り階段もすごく綺麗でした。


これだけのイルミネーションで、入園無料なのがすごいですね。




で、いろいろ屋台も出ていたので、ケンタを食べたことは忘れて、いろいろ食べてしまいました。

フリフリポテト・シロコロホルモン焼き・きなこ餅  どれも美味しくいただきました!!

とん汁も食べようと思ってたのだけど、ちょうど作りなおしているところだったので、諦めて帰途につきました。



こんなにすごいのなら、もっと早く来れば良かったなぁ〜と思いつつ、来年も来ようと誓うBBでした。


週末の話

前回の記事から、 この週末までのおはなし〜。

まず汐留のイルミネーションを見てきました〜。





動画だと、こんな感じでした。





スタバの席からだと、寒さに凍えることなくイルミネーション全体を見ることができますよ〜。

ただ、席が9席くらいしかないのと、演出の音楽が、ほぼ聞こえないのが難点ですが・・・



さらにお台場のビーナスフォートのアウトレットにも行ったりもしました。

冬は、寒くて空気が澄んでるんですね〜。青海の方から台場の方に架かる橋の途中から
富士山がクッキリと見ることができました。実物はもっと綺麗だったんですが、カメラだとコレが限界かなぁ




これはメディアージュのイルミネーションツリー。高さ15mだって〜




そして本命の【 ハンバーグ大魔王 】 へ

ハクション大魔王が迎えてくれます。



混雑する前に入ったのですが、夜景が最高です。
レインボーブリッジがレンボーカラーに。さらに遠くには東京タワーも!!




今回注文したのは、コンビメニューの『バーグステーク&カルビ焼肉』 シングル892円
パリパリポテトの明太サラダも注文。




サイドメニューのボロネーゼや大魔王のピザ、などなど、気になるメニューが沢山

こりゃまた行かないと行けませんな〜。



今週は宮ヶ瀬湖のイルミネーションを見に行こうかな?っと計画中。

近所に住む、らんでぃさんが見に行ったようなので、それを参考にしようと。平日にこっそりとねw

パソコンがついに・・・

どうやら逝ってしまったようだ・・・

と言っても、ハード面ではなく、どうやらソフト面の話。

OSは何も問題なく起動するのだが、IEやらメールソフトやらを起動しようとすると

【sysfader iexplore.exe アプリケーションエラー】が出て、勝手にウィンドウを閉じてしまう。

システムの復元をしようとしても、そのウィンドウですら、このエラーでウィンドウすら出てくれない。

いろいろ調べては実行してみるんですが、コレといった解決には至らず・・・



一応、ノーパソでこの記事を書いてるんですが10年以上前の古いパソコンなので、
ブログを書くだけでも重い重い!!

しかもこのノーパソも、不具合で画面が青くなることがしばしば・・・



さて、どうにか、デスクトップは直らないかなぁ(TT

THIS IS IT

ちょっと時間があったので〜、

今日は地元映画館のメンズデーということで映画を久しぶりに見てきたよ〜。


見てきたのは、【 THIS IS IT 】


マイケルジャクソンのツアーのリハーサルを映像化したものだ。

マイナー好きなBBなんですが、マイケルだけは、別もの。

むか〜しからのファンで、PVとかビデオに撮って何回も見たものでした。


で、平日にもかかわらず、結構な人がいました。

いつものメンズデーなんて、ほぼ貸しきり状態なのに。



内容は、まあぁ、見てからのお楽しみというか、ネタバレっていうほどのものがないんです。

だって、リハの映像を繋げてるだけですから。


でもね。でもね。それだけなのに、見入っちゃう自分がいるんです。

音にあわせてリズムを取ってる自分。

ふと我に返り、周りを見るも、そんな感じの人はいなかったような・・・

しかし、マイケルと一緒に口ずさんだりしちゃうんです。


エンドロールになっても、誰も席を立ち上がらない。暗転から電気がつくと、パラパラと拍手が!!

みんなマイケルが好きなんだなぁ〜と思った、ひと時でした。


ビデオじゃなくて、綺麗な映像のDVDのPV集を買っちゃおうと思いました。


感想は、続きでね。
続きを読む >>


カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー