秩父・長瀞・小鹿野ツーリング

こんなに天気もいいことだし、バイクで走らないのはもったいないということで、金曜に走れなかったおーすけさんを呼び出し、
2人で秩父へツーリングしてきました。

昔なら、絶対に行きも帰りも下道を選択していただろう2人ですが、
ゆっくり集合したのもあって、とりあえず高速使って楽しようか・・・ということに。

ナップス練馬に10時に集合、練馬インターから一気に関越で鶴ヶ島まで

それにしても高速を使うなんて、歳のせいなんだろうか?それともETCのおかげなんだろうか?

などと、インカムで会話しつつあっというまに【道の駅 果樹公園 あしがくぼ】

暑い、今日は暑い。ともかく暑い。走ってないと汗が止まらない。まずは水分補給だ〜

と、自販に駆け込む2人だった。


さて、渋滞もなく、スムーズに秩父まで来たのはいいが、目的地が実は考えてない2人。

たしか小鹿野にはバイクのなんかがあったような気が〜という曖昧な記憶をたよりに小鹿野方面へ向かう、
ただ、299号を走ってれば、小鹿野に行けるはず。というそこも曖昧な記憶だけでw

案の定、道を間違えていたようで、秩父公園橋というダイナミックな橋を渡ってます。



ま、そこもなんとなくの修正で、右に曲がれば299に戻るんじゃない?と曲がると、戻れましたw


途中からは、道路沿いにいくつも見つけた看板を頼りに無事、【バイクの森】に到着




お腹が減っていたので、わらじかつ丼とわらしかつカレーをオーダー(ともに800円)

あまりのでかさにご飯を残していましたね〜。おーすけさんw




腹を満たしたあとは、ミュージアムでいろんな時代のバイクを見学。海外のバイクがメインのようで、
もう少し、日本の昔のバイクが見れたら良かったなぁ〜と思うのであった。





ミュージアムと温泉がセットになっているので、せっかくだからひとっ風呂浴びてみます。


風呂上りのコーヒー牛乳は格別でした^^


帰りは、長瀞の方から帰ろうと140号を走行していると・・・

『あっ、渓谷の川下りはココでやるんだ〜!!』

『あっ!!有名なカキ氷屋さんはここだったのかぁ〜!!』と連続してインカムで叫んじゃいました。


帰りも暑さにやられてるので楽して帰るために花園インターから乗って帰りました。


お付き合いしてくれたおーすけさんありがとう、楽しかった〜。
今回は王子は連れてこなくて正解だったね。絶対に干からびてたよ^^;
今度は王子も連れて中距離ツーしましょ〜!!アスレチックでもいいですよw



ディズニーランド

せっかく久しぶりにもらえた3連休。しかも誕生日の週ってことで、普段はやらない事を!!

ってことで、あえて激混みとわかっていながらも、東京ディズニーランドに行ってきました。

今回の目的は、期間限定復活中のキャプテンEO!

ディズニーの絵の書き方を教えてもらえる、ドローイングクラス。

ディズニーシーに行ったときに、恩恵を受けたモンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!
(当時、アトラクションができたばかりだったので、みんなランドに流れてシーはガラガラだった)


オープン8時ちょうどに到着したんですが、その時点でゲート前には人が多すぎ。早くも入場規制が出るんじゃないかと思ったくらい。


さっそく、ドローイングの予約を入れ、キャプテンEOのファストパスを取り、スペースマウンテンに並びます。

上から見てたんですが、キャプテンEOは、さすが期間限定ってことですごい人になってました。





シンデレラ城を正面から撮影しようとしたら、おもしろい女の子がいたので、そちらを撮影しちゃいましたw

わざわざ、白目をむいて、ポーズを決める女の子、笑いがわかってるねぇ〜^^


  


今回は、普段回らない、見ないものを見て回ろうと思ってたので、
途中やっていた生バンドの演奏もじっくり楽しみました。このバンドは、夕方にも遭遇したので、2回見ちゃいました。




キャプテンEOは、あんな感じだったっけ〜?と記憶をたどりながらの鑑賞。

3Dじゃなくてもいいかな〜と思ったけど、(3Dメガネの鼻のとこが痛くて痛くて・・・レンズも曇り気味だったし・・・)
音楽に合わせてシートが動いたりと、楽しめました。






その後、クールザヒートのショーを鑑賞しました。水で塗れるため、撮影は断念。

風を計算して、そこそこ塗れるくらいの位置でみましたが、場所によってはパンツまでずぶ濡れコースのようでした。

もうね、消火活動じゃないんだから。ってほどの放水ですよ。


もひとつメインのドローイングクラス。今回はスティッチのコースを選択しました。16:30分スタートの回です。

が、時間の読みちがえ+緊急停止があって、ホーンテッドマンションを出れたのが16:15分。

10分前には集合してくださいって言われたのに・・・

そこから一気に走って向かうんですが、パレードが開催中で通りたいのに通れない、遠回りしてなんとか時間に間に合いました。

が、上には上がいて、ホント、開始直前にギリギリに走りこんできたファミリーもいましたw

息を整えつつ、周りを見ると、全部、ファミリーでお子さんばっかw

お母さんたちは、机につかず、見学しているのがほとんどで、いい歳したおっさんが机にポツンと・・・・


      


真ん中は、インストラクターのお姉さんが書いた見本のスティッチ。

右は、BBが書いたスティッチ。なかなかうまく書けたんじゃないかな〜と^^




エレクトリカルパレードも最前列で見れたし、大満足の1日でした。




踊る大捜査線 the movie 3

【 踊る大捜査線 the movie 3 】見ました。見てました。


いろんなとこで酷評が書かれまくりですが、私は、それなりに楽しめました。


と、いっても私的に、あの人がまた出てる!!といった楽しみ方をしてただけなので、


やっぱり、いろんなとこで書いてある酷評通りだと、思います。


見終わってから、まず思ったのが・・・

事件、8つ、あった?


さらに・・・

と言いたいんだけど、これ以上はネタバレになっちゃうので書きませんが、

なんか腑に落ちない終わり方で、いろいろ謎のままな感じがします。おいらが気づいてないだけなのかな?



カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー