踊る大捜査線 the movie 3

【 踊る大捜査線 the movie 3 】見ました。見てました。


いろんなとこで酷評が書かれまくりですが、私は、それなりに楽しめました。


と、いっても私的に、あの人がまた出てる!!といった楽しみ方をしてただけなので、


やっぱり、いろんなとこで書いてある酷評通りだと、思います。


見終わってから、まず思ったのが・・・

事件、8つ、あった?


さらに・・・

と言いたいんだけど、これ以上はネタバレになっちゃうので書きませんが、

なんか腑に落ちない終わり方で、いろいろ謎のままな感じがします。おいらが気づいてないだけなのかな?


第60回湘南ひらつか七夕まつり

昨日は、毎年恒例の湘南ひらつか七夕まつりに行って来ました〜。

天候は怪しいということで、今回は電車です。

相変わらずの凄い人です、怪しかった天気も嘘のように快晴。じっと立ってるだけで汗が・・・





今回は、毎日香のあのお方が来ていたので、写真を思わず撮っちゃいました。





出店の数も半端ないので、いろいろと満喫し、帰途へつきました。

来年も、また来ちゃうんだろうなぁ〜。






地元に帰ってきて、時間もまだ早いので、映画を久しぶりに見に。

【踊る大走査線3】を見たんだけど、謎が残ったままの部分が多すぎです。気になるなぁ〜。

映画見終わって、ちと洋服でもとお店に入った途端に、アホみたいな豪雨。

今日は電車にしてよかった〜と思った1日でした。

W杯、予選リーグ終了

W杯、予選リーグ終了しましたねぇ〜。

予選、48試合23試合も観戦してました。47.9%かぁ〜。

地上波で放送された29試合中だったら79.3%・・・


夜は、ずっとサッカー見てたなぁ〜。


決勝戦の11日まで、ずっとサッカー付けなんだろうなぁ〜w


さてさて、予想の方なんですが、波乱が結構あったりして、外しまくってますね〜。


決勝トーナメントに進んだ16チーム中、12チーム・・・・おぉ、結構当たってた^^;


でも1位2位が違ってたりしたから、予想の決勝戦にはならなくなっちゃったよ〜。


ってことで、予想しなおしだ〜!!


予想はこのあとすぐ!!!

携帯落とした・・・その後

やっとお財布携帯の再設定も終わり、今まで通りになりました。 お騒がせしました。


で、思ったのが、公衆電話って、ホント少なくなりましたねぇ〜。


駅の中に電話が無かったりと、公衆電話を見つけるのに苦労しましたよ。


さらに見つけたがいいが、10円玉がそんなにないw もちろんテレホンカードも持ってないんですよね〜w


自宅に携帯落とした旨を伝え、連絡が来るかもしれないと、いうのは持ってた10円玉でいけたのですが、


携帯電話の相手に連絡するには10円玉じゃ、足りないですよね〜。


仕方ないでの100円玉で電話するんだけど、そんなときに限って留守番電話になったりして・・・



こういうときのために、もう1台持っているって大切なんだなぁ〜と思った出来事でした。


おいらの場合は、ブルートゥースのインカムの為に買った【iPod Touch】がすごく役立ちました。


一応バックアップも兼ねてデータを転送しておいてよかったです。


パソコンには、アドレス帳やらメールやら、バックアップはしているんですが、出先で無くすことがほとんどですから^^;


パソコンも壊れて、データをバックアップしまくったばかりだし・・・


バックアップしなきゃいけないものって、あとは、もう何もないよなぁ〜w


携帯おとした・・・・・

昨日、携帯を落としました。


サッカーW杯、日本代表戦の vsオランダ があるという大事な日なのに・・・


落としたのは、17時頃、電車から降りた直後に、携帯を持ってないのに気付く

すぐさま、駅員さんに今出て行った、電車の中に携帯を忘れたかもしれないことを伝える。

数分後、数駅先の駅員さんに確認をしてもらったが、電車内には、携帯は無かった。

待ち合わせをしていたので、まずはその駅に向かうのだが、着いたら連絡という手段だっただめ、
時間も場所もきちんと決めておらず、どうにもならない状況。


さて、あなたなら、どうしますかw


まずは自分の携帯に電話してみるけど、ぜんぜん出ない。拾ったりしていれば、出たり、悪用するために電源をきるだろう。

と、いうことは、落ちたままなんだということを確信。

たまたま、連絡先をIpod touchにもコピーしていたので、公衆電話から連絡・・・
したいがその公衆電話がなかなか見つからないw

一応、お外でWI-FI出来るようにしてあったので、マクドの前まで行き、メールも送信。

ついでにドコモショップの位置を確認しておいて・・・

なんとか待ち合わて合流。そのままドコモショップに来てもらう。

ドコモショップでまずは、外部から携帯にロックをかけてもらい、お財布携帯の停止、通話の停止をしてもらう。

さらにGPSを使って、今、落ちているであろう場所を探してもらうと・・・・・

落としたのに気づいた駅のホームの端!!!!!

落とした時、ホーム上には携帯らしきものは、無かったので、たぶん線路上に落ちてるんだろうw

さっそく落とした駅に行くと、乗務員が発見して拾い上げてくれました。ここで19時。


携帯は、ほとんど傷もついておらずに、普通に返ってきました。
お財布携帯が、まだ使えないだけなので、なんら支障はないです。


なんとか20時半からの日本戦には、間に合いました。

負けちゃったけど、大きなスクリーンで盛り上がることが出来て、楽しかった〜。

もし携帯が紛失した状態だったら・・・・

携帯見つかってよかった〜^^



カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー