箱根 〜 三島 〜 裾野

ちょっと平日にお休みがいただけたので、観光地巡りを!!

普段の休日なら混むので、平日ならすいすい行けて、ゆっくり見れるかなぁ~と。

 
まずは、久しぶりに行きたかった箱根の大涌谷。

あっ!! 行くときは、道志みちを通り、無料区間の東富士五湖道路を通って、
御殿場から箱根入りしてみました。

大涌谷は、そこそこ盛況です。観光バスが多く、多くの外国の方が見受けられます。

その多くは、お隣、韓国の方と、中国の方でしたね〜。

玉子茶屋へ向かうまえに気になるものがあったのですが、そこは我慢して・・・

玉子茶屋で黒たまごを食べ、黒たまごのロープウェイを見て、駐車場に戻ります。

黒たまごを1つ食べると7年寿命が延びるんだけど、今まで何個食べたんだろうw


 さ、先ほどから気になっていた、たまごソフトクリーム!!
 前に行ったときには、あったかな?

 さっそく食べます。
 普通においしいです。カスタード味と言えばいいのかなw


次は、女性に大人気なパワースポット。箱根神社です。

ここにも観光バスが・・・そして、アジアな方々が・・・・・



 すごく天気はいいのですが、ほどよい涼しさです。

 ガイドさんが一生懸命説明してます。


 前回、来たときには、閉まっていた休憩所のお餅を食べれました。

 きな粉もち(3個300円)と期間限定キムチもち(2個200円)です。

 おもちが搗きたてでやわらかく、美味しかったです^^


ここから、三島の【 柿田川公園 】に向かうんですが、箱根峠の辺りですごい雨。

一旦止んで、三島の町並みが見えてくるころに・・・土砂降り・・・と、思ったら、止んで・・・、また土砂降り。

もうね〜。雨の境目を何度も見れた感じです。信号待ちしている2m向こうから雨が降ってる、みたいなw

こんな雨なら、公園行っても地面がグチャグチャで青さも見れないのかなぁ〜と思ってたら、

市内に入ると、雨が降った様子がない。地面が一切塗れてない。あの雨は、なんだったんだ・・・




 柿田川公園の湧き水は、あいかわらず青かった〜

 ちょうどこの湧き水を見てるときだけ、日が出てくれたので、
 この写真が撮れました。


途中、小さな小川?みたいなとこに足を突っ込んで、遊んでみましたが、水が冷たい冷たい。
忍野八海のそうでしたが、湧き水は、やっぱり冷たいんですね。


そうそう、もちろん帰りがけに豆腐ソフトクリームをいただきましたよ〜。


次は、【 時之栖 】へ向かいます。

ここはサッカー日本代表が合宿地にしようしているところなんですよ〜。

行ってみてビックリだったんですが、すごい広い施設でした。セグウェイの試走もできるみたいw


 と、いうことで、優雅?にここで夕食です。
 【 GRAND × TABLE 】 で、シラスのピザなどを食べました。
 シラスのピザ、うまかった〜。

 隣にある、食べ放題【 麦畑 】も気になったので、次回はそっちかなぁ?
 


今日は、1日、満喫できたので、早めの帰途に着くことにしました。



あっ、ちなみに、今日は、車ですよw

箱根では、天気予報が晴れでもどこかで雨に降られると思ってましたからw

コメント
山梨県北杜市のハイジの村でもセグウェイ乗れまぁす?

あ、肉の件、よろしくお願いいたしまっす?
  • きゃわさき
  • 2010/08/14 9:55 PM
車かぁ…つまらないな…。
やっぱり暇が出来たら柿田川行かないとな…。
夏だよね、柿田川は。
そしてそのソフトクリームも目指そうっと♪
>きゃわさきさん
おぉ〜、そんなとこにもセグウェイが〜。
富士急ハイランドは無くなったみたいなんで、
ちょっと探してみてたんですよ〜

>セブンさん
やっぱ柿田川は夏でしょ〜。水着の子供もいっぱいいて、
よくこの冷たい水にはいれるなぁ〜と感心してました。

車は・・・なんとなく雨が降ると思ったから〜
箱根は、もうデフォで雨の準備をしてないとさw
  • BB
  • 2010/08/15 12:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ジキル博士と……。
  • はちみつと黒い歯
  • 2010/08/27 2:37 PM

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー