横須賀 開国花火大会 2010

今日は、EVOC の企画、【 よこすか開国祭 開国花火大会 】に行ってきた。

毎年恒例のこの行事、今回も仕事のため、途中からの合流予定だったんですが、

たまたま仕事先が鎌倉だったので、思ったよりもはやく合流できた。


いつもは下道で行くのだが、今回こそは馬堀海岸ICの下りの景色の良さを拝見すべく、
横浜横須賀道路で行きます。

トンネルを抜け、軽く右カーブを曲がると、そこには海が視界に飛び込んできます。猿島もでっかく感じます。


突き当りを左に曲がると、待ち合わせ場所までは約1.5km。もうね、すぐなんですよ。


時間は花火開始の1時間前の18時頃。みなさんお早いですねぇ〜。参加表明した方のほとんどがいますw


いつものようにドンキホーテに買出しに行き、ワイワイガヤガヤ楽しみます。


話すのに夢中で写真を撮り忘れるほど


今年は風が陸から海へ軽く吹いているので、花火がすごく見やすい!!!




きれいな花火が次々と打ち上げられます。しろうさんはそれを1発1発数えてくれてます。

途中、聞いたら、『今は、約4000発だよ。』と、教えてくれました。


どんなにきれいな花火があがっていようとも、kai君は、ちょっとお暇なようでした。
主人は花火に夢中で、カメラを持って、撮影しまくってましたけど〜




終了直後の混雑を避けるべく、そのままおしゃべりタイム突入。
だいぶ混雑がなくなってきたのを見計らって、解散となりました。

下道組と別れ、一気に横浜横須賀道路で帰ります。
途中、下道組のはずのごろーさんが追い抜いていったのは、気のせいだったのだろうか?w


一緒に帰ったメンバーでラーメンを食べに行ったんですが、そのお店がスープが無くなったので閉店してまして
近くのファミレスでまたもやワイワイとお話して、解散となりました。


今年も花火の観やすい場所を確保してくれたるーしーさん、ありがとうございました。

来年こそ、報酬のらっき・・・・もらえることを祈ってます。


コメント
らっきょー…らっきょー…なんで忘れたかなー…。
馬堀で降りると良いってのも書き忘れたしなぁ…。
でも去年みんなが無視したから今年は書かなかったんだよう…(人の所為)。
花火の数はね、集中しないとすぐにわかんなくなっちゃうから、・・・って、そんなわけあるかいw
  • しろう
  • 2010/08/13 1:36 PM
よっちゃん丸は…今日で無くなりました。。
意外と家で食べると進まない(汗)

次までには絶対ETC!っと思い、この夏休みにバイク屋にtel。
ETCのみの販売はしていないそうで…(当たり前か)
オークションかな。。。
  • ウルフ
  • 2010/08/13 9:09 PM
気のせいじゃないですよ〜!
いやー赤信号で2,3停車したら、かったるくなってしまいorz・・・急遽、横横で帰りました。
それでは、また会いましょう!(←いつになる事やら・・・。(笑)
  • ごろ
  • 2010/08/13 9:41 PM
馬堀海岸ICは、気持ちよかったですね〜♪
今年は、風向きにも恵まれたし〜、満足、満足♪

地元で晩御飯だったのですね☆
私は、よっちゃん丸を食べ過ぎたので、晩御飯〜はいりませんでしたw
  • ちーこ
  • 2010/08/13 10:38 PM
今年はホンと綺麗に
花火見れてよかったですよね。

下道は大渋滞で結局〜高速に入った
東京組は大黒埠頭で〜
ジュース休憩だけして帰路につきました。
>セブンさん
去年はねぇ〜・・・
フェリーで千葉から横須賀入りするって決めてたからねぇ〜
らっきょは、何も言えませんね〜w
2日前の話なのに・・・メメント病ですか・・・

>しろうさん
かなり花火に集中してましたからねぇ〜。
来年も数をかぞえてくださいねーー^^

>ウルフさん
ETC取り付けオフを開催しないといけませんね〜
その前に、よっちゃん丸の補充をしないとw

>ごろーさん
やっぱりそうだったんですね〜。
次は、平日の夜に〜^^ノ

>ちーこさん
地元でご飯は別れる直前に決まりましたw
でもデザートは食べませんでした〜!

>もんまさん
まだあの時間は大渋滞だったんですね。
いつもならあの後、ご飯食べてましたからね〜。
大黒PAはまだ行ったことないのでいつか行ってみたいです。
(大黒PAの外側には、何度も行ってるんですが。)
  • BB
  • 2010/08/14 1:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ジキル博士と……。
  • はちみつと黒い歯
  • 2010/08/27 2:36 PM

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー