富士五湖ツー 前編

こばさん企画の【富士五湖巡りツーリング】が開催される前日

1本の電話が・・・

 『BBちゃんさ〜、明日はどこからいくの〜』

ということで、一緒に行く約束をすると、当日の朝、1本のメールが・・・

『BBさんは、何時に家を出ます?』

ということで、待ち合わせの場所と時間を教えて家を出ます。


待ち合わせは コメダ の前w 横には 味ん味ん があるという、なんて素敵な場所なんでしょ。



さっそく、道志みちをタラタラと走ります。信号がない道なので、遅い車で詰まる可能性大なんです。

     

時間通りに集合地点の山中湖畔のセブンイレブンに到着。時間通りです。5分遅れですが時間通りなんです。

     


総勢10台のエリミと2台の・・・ そして仕事前に車で見送りに来てくれた、エリーちゃん。

しかし、らんでぃさんの姿がないのでメールをしてみると、そっこー電話がかえってきました。

『家出て少ししたところで、エンジンが・・・・・』

残念ですが、今回は、らんでぃさんは、来れそうにないです。

トライクのエリミ乗りさんがお見送りに来るって書いてあったけど、掲示板にも何も書いてないな〜と

時間もないので、第1の目的地へ出発です。



連れて来られたのは、【忍野八海】というところ。

          


ここでは、早速、いつも忘れてしまう集合写真を撮ります。

そして、忍野八海を散策開始です。

富士山の雪解け水、ホント30秒、手を入れていられないくらい冷たかったです。


     

いやぁ、この日は暑かった〜。ということで、EVOC関東名物、ソフトクリームで乾杯です。

ここの池も青かったです。前に行った、柿田川公園の池と同じくらい青かった。

水のきれいなとこは、青いんだな。と、基本的なことを再確認できました。



     


さ、次は、富士山の四合目に向けて出発です。ここは一般道なんですが、
結構、道幅が狭く、それを知らず車が飛ばしぎみでこちら側に、よくはみ出てました。

それが、のちのち大変なことになるなんて・・・





四合目について、はしゃぐセブンさん。1人リュージュごっこで楽しんでますw


     

下りは途中までフリーランを楽しみます。楽しんだ。と思いたいのですが・・・

          

写真で撮ったウルフさんが、はみ出てきた車を避けて、側溝に落ちてしまいました。

ものの見事にすっぽりと。

側溝についたすり傷は3mくらいはあったでしょうか・・・


男3人で側溝からエリミを出し、集合地点まで惰性で降りてきます。





不幸中の幸いなのか、サイドスタンドのバネが外れたのと、スタンドセンサーの配線が切れたのと、
フレームの下の方とマフラーの下の方が擦れて傷ができただけのようでしたが・・・

その後、どうだったんでしょうか。とりあえず、【そっこう(側溝or速攻)のウルフ】の称号を見事GETです。

みんなで一生懸命なおし、走行できるようになったので、お昼ご飯に向かいます。

おーすけさんは、ここでお別れです。

が、ここでらんでぃさんからメール。悔しいからチビエリミで向かいます。と。



後編へつづく。

コメント
お疲れ様でした。

合流してあっという間にツーリングが終わってしまった印象なのですが

合流前の富士山は楽しそうですなぁ〜

まぁ、あの状態のエリミ250Vを乗って行ってたら

間違いなく上ってる途中で止まってたので

みんなに迷惑掛けなかっただけマシだったかな?
  • らんでぃ
  • 2010/08/05 11:17 PM
忍野八海は余り事前調査していなかったので駐車場探しで迷惑を掛けちゃいました、済みませんでした。

富士山は最後尾からたつろーさんを追っていてとつぜん「そっこう」の現場に出くわしてとっても焦りました!

ウルフさん怪我が無くって何よりでした。

これだけの人数が揃えば、トラブルも何とかなる物ですね〜。
  • こば
  • 2010/08/06 12:06 AM
>らんでぃさん
らんでぃさんの日焼けをみたら、すごい苦労して
帰ったのが目に見えてわかりましたね〜。

そりゃ、悔しいから125でもいいから走りたくなしますよね。

結局、洞窟行って、ソフト食べて帰っただけなんで、
ホント、、あっという間でしたね^^;帰りの走行も早いしw

>こばさん
忍野八海の駐車場は、あそこがベストでしたね〜。
富士山の下りは途中でネタをしこんだんですが、
うまく撮っていただいて、すごく満足です^^

怪我が無かったのが、何よりでしたね。
でも家に帰ってからの心の傷が心配です。
  • BB
  • 2010/08/06 11:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー