ディズニーランド

せっかく久しぶりにもらえた3連休。しかも誕生日の週ってことで、普段はやらない事を!!

ってことで、あえて激混みとわかっていながらも、東京ディズニーランドに行ってきました。

今回の目的は、期間限定復活中のキャプテンEO!

ディズニーの絵の書き方を教えてもらえる、ドローイングクラス。

ディズニーシーに行ったときに、恩恵を受けたモンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!
(当時、アトラクションができたばかりだったので、みんなランドに流れてシーはガラガラだった)


オープン8時ちょうどに到着したんですが、その時点でゲート前には人が多すぎ。早くも入場規制が出るんじゃないかと思ったくらい。


さっそく、ドローイングの予約を入れ、キャプテンEOのファストパスを取り、スペースマウンテンに並びます。

上から見てたんですが、キャプテンEOは、さすが期間限定ってことですごい人になってました。





シンデレラ城を正面から撮影しようとしたら、おもしろい女の子がいたので、そちらを撮影しちゃいましたw

わざわざ、白目をむいて、ポーズを決める女の子、笑いがわかってるねぇ〜^^


  


今回は、普段回らない、見ないものを見て回ろうと思ってたので、
途中やっていた生バンドの演奏もじっくり楽しみました。このバンドは、夕方にも遭遇したので、2回見ちゃいました。




キャプテンEOは、あんな感じだったっけ〜?と記憶をたどりながらの鑑賞。

3Dじゃなくてもいいかな〜と思ったけど、(3Dメガネの鼻のとこが痛くて痛くて・・・レンズも曇り気味だったし・・・)
音楽に合わせてシートが動いたりと、楽しめました。






その後、クールザヒートのショーを鑑賞しました。水で塗れるため、撮影は断念。

風を計算して、そこそこ塗れるくらいの位置でみましたが、場所によってはパンツまでずぶ濡れコースのようでした。

もうね、消火活動じゃないんだから。ってほどの放水ですよ。


もひとつメインのドローイングクラス。今回はスティッチのコースを選択しました。16:30分スタートの回です。

が、時間の読みちがえ+緊急停止があって、ホーンテッドマンションを出れたのが16:15分。

10分前には集合してくださいって言われたのに・・・

そこから一気に走って向かうんですが、パレードが開催中で通りたいのに通れない、遠回りしてなんとか時間に間に合いました。

が、上には上がいて、ホント、開始直前にギリギリに走りこんできたファミリーもいましたw

息を整えつつ、周りを見ると、全部、ファミリーでお子さんばっかw

お母さんたちは、机につかず、見学しているのがほとんどで、いい歳したおっさんが机にポツンと・・・・


      


真ん中は、インストラクターのお姉さんが書いた見本のスティッチ。

右は、BBが書いたスティッチ。なかなかうまく書けたんじゃないかな〜と^^




エレクトリカルパレードも最前列で見れたし、大満足の1日でした。




乗ったものを書いておこうかな〜と。メモ書きとして〜

スペースマウンテン

チップとデールのツリーハウス

蒸気船 マークトウェイン号

トムソーヤ島いかだ

カリブの海賊

パン・キャラクティック・ピザ・ポート で昼食

キャプテンEO

クール・ザ・ヒート

ホーンテッドマンション

ドローイング・クラス

ビックサンダーマウンテン

ミッドサマーナイト・パニック

エレクトリカルパレード

モンスターズインク ライド&ゴーシーク!

買い物して帰宅



魅惑のチキルーム
ペニーアーケード
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
ガジエットのゴーコースター
この4つは、どこの時間だったけなぁ〜w

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー