横浜散策

最近、やけに忙しいBBです。貴重な休みで、天気もいい、気温も高い。

っつーことで、バイクにまたがって、GOなワケですよ。

いつもなら奥多摩や伊豆の方に走りに行ってしまうのですが、今回は、街へ走りに行こうと、
目的地を、横浜にしてみました。


横浜に着くと、見慣れぬ建物が・・・・・

さっそく行ってみると・・・・・・TOCみなとみらい


TOCと言ったら、五反田でしょう。五反田で学生生活を謳歌したBBにしたらTOC=五反田なのですよ。
(帰って調べたら、19日にオープンしたばっかのようで)



すごく気になったので、さっそくバイクを止められるところを探していると・・・・・
ありました。自転車と原付と自動二輪専用の駐輪場が!!



値段を見ると、60分、200円と書いてあります。ま、駅前だし、相場としては安い方かと駐輪します。



中は、バイクが止めやすいように、スペースを広く使っていました。が、そのせい?で駐車台数が18台分でした。



中は、オープンしたてのせいもあって、人人人。エレベーター乗るのにも行列。
エスカレーターに乗るのにも行列って、どんだけ人がいるんだよw

なワケなんで、買い物なんて、できる状態じゃないので、そうそうに出ることにしました。
1時間以内なら、200円で済むもんね〜。ってな感じで。

あっ、無印良品がオープン記念?で配布していたプルーンドリンクはGETしてきました。



ちゃんと、料金表を撮って帰ろうと、カメラを構えると・・・・・

【入庫から3時間は、無料です。】

うぉ〜〜〜、なんて良心的なんだ!!

桜木町駅前で、ちょっとした用事があれば、ここを使うしかないね。たぶんないけどw




TOCみなとみらいを出た後は、マリンタワーの前を通って・・・
ベイブリッジの下の道を通ってみます。←コレ、今日のメインです。



ふ〜ん、こんな感じになってたのね。



で、近くにある大黒町海づり公園でも寄ろうかと、行ってみるも荒天で閉園してるし・・・

さすがにここまで何も口にしていなかったので、お腹がすいた。

秋葉屋市場食堂へ足を伸ばしてみる。ひさしぶりだなぁ〜。




で・・・かき揚げ丼850円を注文するも、少し残してしまいました。   orz.....

コメント
さすが、偶然とは言え情報に敏感ですなぁー

街中走るのは正解だと思います。

奥多摩方面は雪解け水で走りが満喫出来ず

バイクもドロドロになると思います。

私は先週ドロドロになりました・・・
  • らんでぃ
  • 2010/03/23 12:23 AM
>らんでぃさん
まったくの偶然です。
でも、駐輪場の位置と料金が把握できたのは、良かったです。

奥多摩方面でも、雪解け水があったんですかぁ〜。
そっちに行くには、もうちょっと月日が、かかるんでしょうかね〜。
  • BB
  • 2010/03/23 12:37 AM
私は20日の暴風の中、三浦の城ヶ島までツーリングしてました。
その時、赤レンガ倉庫に立ち寄ったんですがTOCが出来ていたなんて気づきませんでした。
しかも3時間無料!こりゃあお得!
さすが情報通!利用する価値ありですね。

それより、かき揚げ丼が食べれる「秋葉屋市場食堂」ってどこにあるんですかね?行ってみたくなりました。

そうそう、話は変わりますが八王子ラーメン食べに行きました。焦げ醤油な感じで旨かったです。
  • ウルフ
  • 2010/03/24 12:15 AM
>ウルフさん

20日は、帰る時には風が強くありませんでしたか?

秋葉食堂は、地図の矢印のところです。
私の名前に地図のリンクを貼っておきますね。

市場の中に入って行かないといけないので、
初めは戸惑うかもしれませんね。普通に入っていけますので、
勇気を持って突入ですよ^^

八王子ラーメン、まさに焦げ醤油ですね。
たまねぎのトッピングが好きなんです^^
  • BB
  • 2010/03/24 9:16 PM
20日は暴風と渋滞で、修行の1日でした。
帰りは134号を走っていたのですが、海岸の砂が暴風で飛ばされ
道が砂場の様になってました。その砂がまた舞い上がる。
ここはシルクロードか!( ̄□ ̄;)!!
こんな感じでヘロヘロになった1日でした。

秋葉食堂の場所、ありがとうございました。
行ってみます!
  • ウルフ
  • 2010/03/25 12:47 PM
>ウルフさん

秋葉食堂は赤レンガからすぐですので〜
何を食べたか、教えてくださいね^^
  • BB
  • 2010/03/26 9:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー