宮ヶ瀬湖のイルミネーション

EVOCのバイク仲間、らんでぃさんが、こっそりと宮ヶ瀬湖のイルミネーションを見に行ってきたようなので、


おいらも行ってみようかな?という気がムクムクと・・・


最終日の25日まで、時間が取れず、仕事後、そのまま車で向かってしまいました。


らんでぃさんが渋滞がすごかったと言っていたので、湖の東側を通ってやまびこ大橋を通る道は大渋滞かと・・・

ルートを考え、若干、遠回りですが湖の北の方から行くことにしたら、大正解。

渋滞の列にあたることなく駐車場まで来れました。反対側は、すご〜く渋滞してたので、良かった〜

ある程度の渋滞を覚悟していたので、途中で買ったケンタが半分しか食べれず、残りは家にお持ち帰りです。

仕事帰りの為、かなりの薄着です。気温は2度。初めは大丈夫と思っていたが帰る頃には死にそうでした。


地元でもかなり有名なイルミネーションですが、来たのは初めてで、どんなもんかなぁ〜と
あまり期待してなかったんですが、すごかったです。すごかったとしかいいようがないです。

何もない真っ暗なところに、イルミネーションだけが光り輝いてるんです。

街の灯も何もないのが、いいんでしょうね。

そんなイルミネーションをちょっとだけご紹介です。


 池に映るイルミネーションもスゴク綺麗なんです。


 家族が自分で持ってきて、撮影してたのを、便乗して撮影しちゃいました。


 奥の広場にどど〜んと、バカでかいツリーが!!関東一のでかさはすごいの一言



 ツリーに向かう下り階段もすごく綺麗でした。


これだけのイルミネーションで、入園無料なのがすごいですね。




で、いろいろ屋台も出ていたので、ケンタを食べたことは忘れて、いろいろ食べてしまいました。

フリフリポテト・シロコロホルモン焼き・きなこ餅  どれも美味しくいただきました!!

とん汁も食べようと思ってたのだけど、ちょうど作りなおしているところだったので、諦めて帰途につきました。



こんなにすごいのなら、もっと早く来れば良かったなぁ〜と思いつつ、来年も来ようと誓うBBでした。


コメント
おおっ!行ってきましたね!

ほぼ地元民なのに初めて行ったのも、薄着で行ったのも

来年も行こうと思ったのも同じですねー(笑)

唯一違うのは、私の方は腹が減ってても飲み食いが

出来なかった事でしょうか?(苦笑)

渋滞避けられて良かったですね。

私の時は車は橋の遙か手前から混んでました。
  • らんでぃ
  • 2009/12/28 11:58 PM
うわー、もったいない!
もったいなーい!!
こんな山の中に、なんて非エコなんだ!!
>らんでぃさん
帰り、橋の方から帰ったんですが、同じく橋よりも遥か手前の方まで
激混みでしたよ。

いろんなB級グルメは美味しかったですが、コンビニで買った
ちっちゃいケーキを食べることを忘れてしまいました。

来年は、あったかい格好で行きましょうね〜^^

>セブンさん
と、思うでしょ?でも見るといいよ〜!!
来年、一緒に行くかい?w らんでぃさんも一緒に。
  • BB
  • 2009/12/29 8:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー