湧き水を見て、心を清めるツー

18日の日曜にEVOC関東のみんなと箱根にツーリングに行ってきました。


集合は西湘バイパス下りの西湘PAに9時頃。 この 頃 ってのがポイントです。

前日、WONKさんと待ち合わせして行く事にしたので、
だいたい9時に到着するだろうという時間にで待ち合わせました。


 今日は、天気がいい!! 昨日の雨が嘘みたいだ。



予定どおり9時5分に到着すると、みんないたんですが、予定通りなので、気にせず挨拶を始めますw
参加者は、よっちさん・WONKさん・ayaさん・チキンさん・BB・らんでぃさん・ポリおうさん・セブンさん

にしても、いつ来ても、この西湘PAは、バイク展示会場となってますね。
他では考えられないけど、車の方が止まるのに困る感じ

 朝の挨拶、ルートの説明を終え、参加者8名は、さっそく熱海へ向かいます。



 ホント、快晴でツーリング日和です。



 すぐに熱海に到着。有料道路の入り口でWONKさんが怒られたりして・・・w



 遠く埼玉から参加してくれた、よっちさんを盗撮。



 あっという間に 【柿田川公園】 に到着です。



 湧き出る水が作り出した、小川を見て、心が和む面々。



 ここまで青いとは・・・ すごく綺麗です。 底の砂が舞っているのも解かる程の澄み切った水です。



 で、暑いので豆腐アイス(黒ゴマ味)を食します。



 国道1号線で芦ノ湖畔まで帰ってきて、ランチです。場所はいろいろ考えたんですが、
バイクも無料で止められる、海賊船乗り場の横にあった、【レストラン ノア】です。

そこでおいらは、牛煮込みランチ1380円を注文しました。とろけるやわらかさ。おいしかったぁ〜



 次は最近女性に大人気なパワースポット、箱根神社です。



 芦ノ湖に飛び出してある鳥居の下で、みんなで記念撮影。めちゃくちゃ風がつよかった〜。



 その後、仙石原のススキを見に、いつもの場所へ



 逆光でかっこよく写る、セブンさん



 宙に浮いてるチキンさんと、さらに浮いてるように見えるWONKさん。



 乙女峠にある茶屋は、もう閉まっていたので、走りながら撮影。
富士山のシルエットと、夜景が1度に見れて、すごく綺麗でした。



御殿場IC直前のちょっとした広場で解散となりました。
私はWONKさんらんでぃさん、そして拉致に成功したセブンさんと道志みちで帰ることに。

篭坂峠を越えるころには、気温が11℃に・・・

さっきの解散で手袋変えるつもりだったのに、忘れてた。次の【道の駅 どうし】まで穴あき手袋かぁ
山中湖の辺りでは10℃、道志みちに入ると9℃と、どんどん寒くなります。俺、このまま凍え死ぬかも

【道の駅 どうし】で、暖をとり、気合を入れて走り出すも、寒さが和らいできて・・・

さっきの寒さはなんだたんだ・・・。せっかく手袋変えたのに


 最後はいつものごとく、ラーメンで締めなのでした。冷めた身体を暖めるのには、最高でした!!



ぼんやりとしたツーリングでしたが(いつも通りかw)、みんな楽しんでもらえたでしょうか?
 う〜ん、かなり内容を、はしょってるなぁw

やっぱり全部は書ききれませんねぇ〜。楽しさ・面白さが伝えきれないのが、残念です

今回のルートはこちらです。


コメント
湧き水、自分が行ったときと時間帯が違うので、自分の感動が伝わるかな?と思ったけど大丈夫そうでしたね。
うーん、茶房ラーメンはやっぱり美味い!

でもあのお姉さんがいなかった…。
おつかれしたー

バイクに乗りながら撮る写真っていいですね。

走っている後ろのバイクの写真がとってもレアです。

確かに面白さ、楽しさは伝えきれませんね。

私も今回はレポ枚数は多いですが色々省略しちゃいました(笑)

あの辺だと味が少し落ちましたが大ちゃんラーメンも美味しいですよ
>セブンさん
真上からだと、青さがわからなかったけど、横から見たら、
すごく青いのがわかったよ。写真でもそれが解かるくらいだしね^^

茶房・・・店主、変わったっぽくない?あの人は、どこへ?


>らんでぃさん
後ろ向きに撮った写真、あれ、3回目でやっと撮れたんですw
画面見えないので、なかなかうまく撮れないんですよね〜^^;

この面白さは、やっぱり参加しないとわからないですよね。

大ちゃんラーメン。了解です。今度食べに行ってみます!
  • BB
  • 2009/10/21 11:19 PM
あの料金所!
Buellの生産中止を知って「写真撮らせてくれ!」
…と言ってるのかと思ったらセンサー踏んでけ!ってことだったんですねw

それにしてもやっぱETC付いてると便利ですねー。
今回のツーリングも半分のバイクには付いてましたね。
高速道路無料化にはならないだろうから
ちょっとずつETC貯金はじめよーっとw
  • WONK
  • 2009/10/24 12:45 PM
>WONKさん
ETC便利ですよ〜。私は先に投資して、浮いた料金を
計算していったら、浜名湖ツーの時に無事、もとを取れました。
あとは、どんどん得していくだけですよ。

最近なら、もう付けられるんじゃないかなぁ〜??
  • BB
  • 2009/10/27 8:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
航星日誌:地球歴2009年10月19日 去年の正月より停滞しきってる私の運気を上げに、伊豆箱根へお清めの旅に出たぞ。 当然おみくじも引くのだ。...
  • 我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ
  • 2009/10/21 9:47 PM

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー