神奈川の峠シリーズ<ヤビツ峠>

今日はEVOCのオフ会が北関東で行われているのですが、あまりにも遠い・・・

集合場所までで静岡に行けるくらい・・・

最近、遠出ばかりしてたので、今回は泣く泣く・・・

しかし、せっかくの晴れ間なので、近場をちょっとだけ走ってこようかと思い、
前々から走ってみたかった ヤビツ峠 を走ってきました。

1時間くらいでヤビツ峠の入り口(246号名古木交差点)に到着。

一応、雨は降ってないとはいえ、行く先はこんな感じ。ちょっと不安だ。



途中、菜の花台というところで小休憩。



奥にはちょっとした展望台があって、さっそく登ってみました。



展望台からの景色はこんな感じ。天候が良ければ最高なのかも。



さらに走っていくと、道がだんだんと狭く、悪くなっていきます。



しかし、急に開けたりする。ここはマス釣り場かな?



こんな川沿いをずっと走ることになる。(よく考えると宮ヶ瀬湖に繋がってるんだもんねw)



走行中に撮影してみました。




そんなこんなで、あっという間に宮ヶ瀬湖に到着。
こんな橋あったんだぁ〜とバイクを止め、撮影します。



外観はこんな感じ。



宮ヶ瀬公園 ⇒ 鳥居原園地 ⇒ 県立あいかわ公園 へと寄り、記念撮影



10時過ぎに出発し、14時過ぎに到着しました。
ゆっくり走り、かなり小休憩しながらでも、こんな時間に到着です。

もちろん、帰ってすぐF1観戦モードに突入です!!


今回走ったコースはコチラです。


コメント
>動画
カラッカラに乾燥した夏の日なら、スピード出せそうだけど、前日雨じゃ怖いねぇ。
細いからそれなりに面白そうな道ですが…。
>セブンさん
このシーズン、もう結構落ち葉があって道路がスリッピーな感じです。
信号が一切ないので、流すことができるのがいい感じ^^

秦野中井ICからすぐのところが入口だから、気軽に行けるかもよ〜。
  • BB
  • 2009/10/05 6:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー