大滝温泉

今日は晴れ予報だったり雨予報だったり曇り予報だったりしたんだけど、
結局のところ、晴れ予報に落ち着ついたみたい。

せっかくなので、前から気になって仕方がなかった、
伊豆半島の【大滝温泉 天城荘】へ、日帰り温泉に行ってきました。

やはり久しぶりの晴れた休日ということで、西湘バイパス下り
西湘PAは、バイクでごったがえしてます。ツーリングに行く方ばかりです。

西湘PA バイクが7割、車が3割程度でしょうか。


西湘バイパス ⇒ 135号線 ⇒ 熱海ビーチライン ⇒ 135号線 ⇒ 伊東マリンタウン

と、前回のツーリングとまったく同じ道で進みます。

伊東マリンタウンではいつものクッキーシューを

でも、今回は暑かったのでひんやりクッキーシュー73円を!

そして横道を走り、城ヶ崎公園で休憩しつつ



135号線を河津まで下り、河津七滝ループ橋へ向かいます。
ここまで来るとツーリングしてる人がだいぶ減った感じ。

みんな、伊豆スカイラインとかを走ってるのかなぁ〜って思ってましたが・・・


なんだかんだで目的の【天城荘】に到着です。


日帰り温泉専用の受付があるので、そこで1000円を支払い、
水着に着替えて滝のふもとまで歩きます。

なんで水着なのかって?

それは、滝を見に行く普通の観光客もいるのですよ。

普通の観光客は、滝のふもとまで行けませんが温泉につかる人は行けます。

マイナスイオンがたっぷり出てそうな大滝


の、ふもとにある温泉


に入って、大滝を撮影


他にも、穴風呂なんてのも・・・


中は・・・・・こんな感じ。ほぼ洞窟です。


さらに五右衛門風呂がありまして


手前から3つ目のかに滝に入ったら、この絶景!!


子宝の湯なんてのもありました〜


滝に飛び込む外国の方々w



時間だったのか、自分が訪れた時は入浴してるのは95%外国の人でした。

あがって着替えてると、続々とカップルやらファミリーやらツアラ−やら
日本の方が来てましたけどw

ループ橋からそのまま414号線で北上し、道の駅【天城越え】で
猪丼セット1050円を遅い昼食にし



道を間違えつつ、伊豆スカイライン ⇒ 箱根新道 ⇒ 小田原厚木道路 ⇒ 東名高速と

有料道路で一気に帰ってきました。


この日、ちょうど西伊豆を大食いツーで攻めていたEVOC山梨の方たちと
会えるかなぁ〜と、思っていたんですが会えませんでした。残念。
(後で知ったんですが、同じ道を5分差くらいで走ってたみたいです。)



体力的には、ちょっと辛かったけど、精神的にかなりリフレッシュできた。
そんなツーリングだったんですが・・・


帰りにバイク事故を多数みちゃいました。
続きを読むに書いてあるので、飛ばしてもらっても結構です。


体重【65.6】kg
体脂肪率【20.7】%
食後とはいえ、コレは酷いわw
にしても、帰りの伊豆スカイラインでは、CBR1000RR(だと思う)が
側溝にすっぽり落ちてました。

さらに熱海峠のICでは、サイドドアが見事に剥がれたミニバンと
フロントぐっしゃりバイクが1台。連れらしき仲間が7.8名。


やっぱスピードの出しすぎは危ないんだなぁ〜。
峠を攻めるようなバイクに乗ってなくて良かったと思っていたところ・・・


横浜新道入ってすぐのところで大渋滞。事故をみたばかりなので、
すり抜けもせずにゆっくり走っていると事故ったばかりらしい場面に遭遇。

バイク数台と車が1台・・・

どうやらツーリングの列に対向車の車が曲がりきれずに突っ込んだ感じでしょうか。

ストレッチャーの女性は微動だにせず・・・
男性一人が路上に寝たまま、数人が座り込んでました。


いくら事故に気をつけていても、こういうことがあるんですよね。
なんか、怖くなっちゃいました。

事故った方々、大事にならなけりゃいいんですが、
同じバイク乗りとして、無事を祈ります。

コメント
うわー、猪丼美味しそう!
今度是非食べたいですな。
温泉も(・∀・)イイ!

事故はあれだ…こちらが気を付けても車が…。
自己防衛しかないんですよねぇ…。
温泉堪能ツーリングですねぇ。
大喰らいも良いけど温泉も良いなぁ。
伊豆の行きたい所がまた増えた感じです。

それにしてもあの日は事故が多かったですねぇ。
お互いに無事に帰宅できて何よりです。
  • こば
  • 2009/06/09 7:58 PM
>セブンさん
この温泉、あのイチゴ三昧の七滝茶屋の隣だったんです!!
風呂の後にイチゴ三昧。まさに天国ですわぁ。
帰るのが嫌になりますね。

>こばさん
温泉もいいけど、大食いもいいですよ〜。
今回は残念でしたが、次回、【富士五湖スタンプラリー】で
必ずお会いしましょ〜^^
  • BB
  • 2009/06/09 10:35 PM
猪丼〜!?
猪は、食べたことないです〜。
どんな感じなのかな?

事故は、怖いですね。
御無事にお帰り、なによりでした。
お互い、気をつけましょうね。
  • ちーこ
  • 2009/06/10 10:15 AM
>ちーこさん
カウンターで『いのどん』ください。って言おうとしたら、
猪丼(ししどん)って書いてあったのを発見。
恥をかかずにすみました。ということで、行ったときには
『ししどん』ください。と言いましょ〜

食感は、堅いチャーシュー。でも味はおいしい感じです。
  • BB
  • 2009/06/10 9:48 PM
日曜日はお疲れ様でした☆
伊豆スカイラインや西伊豆スカイラインはバイクでウジャウジャしていましたよヾ(;´▽`A``
その反面事故も何度か見かけました。。
お会い出来なかったのは残念ですが、事故が無く楽しく走れたことが一番良かったですね^^
>えりーちゃん
そだね〜。無事に走れたのが良かったよね〜。
ま、アレだ。海鮮丼のあの量は、事故みたいなもんだけどw

また連絡しあって、なんとか一緒に走りましょ^^
  • BB
  • 2009/06/11 9:56 PM
陽気も良くなってきて
サンデードライバーも増える季節ですもんねぇ!
事故だけは気をつけないと・・・・
安全運転♪
安全運転・・・します
・・・心がけます!
  • とめ
  • 2009/06/14 9:55 AM
事故を目撃すると一気にテンション下がりますよね…
我がことのように凹んじゃう…

滝いいですねぇ、マイナスイオンいっぱいの所に行きたいな♪
  • 2009/06/14 10:16 PM
↑ コメントの名前抜けてました(−−〆)
  • るーしー
  • 2009/06/14 10:22 PM
>とめさん
なんだかんだで安全運転するように身体がなってますから、大丈夫ですよ。
うちらは、12ポインツと6ポインツを身体に刻み付けてますからw

>るーしーさん
そうなんですよね〜。いっきにテンションダウンですよ。

ミスト状にふりそそがれる滝は、マイナスイオンがいっぱいな
感じでした。温泉に入らないと、このミストは受けれないですよ。
  • BB
  • 2009/06/14 10:33 PM
なーつーかーしーーーーーい!!!!!

子供の頃毎年海水浴は伊豆に行ってました。
ここも毎年行ってましたよー><
懐かしすぐる、、、、、
  • ナイル
  • 2010/03/03 9:02 PM
>ナイルさん
ほぉー、結構前からある施設なんですね〜。
やっぱ子供の頃からイチゴ三昧を食い尽くしていたんでしょうか?
  • BB
  • 2010/03/04 6:42 PM
ご利用ありがとうございます。
その後の大滝温泉天城荘をお便りしてます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等もやっております。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘
>ラピュタの妖精さん

わざわざコメント、ありがとうございます。

天城荘の温泉は、お気に入りの温泉のひとつですので、
また伺わせていただきたいと思ってます。

ですが、ライダーなので、暖かくなってからになりそうです^^;
  • BB
  • 2010/10/12 11:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー