遅めの河津桜

先週末に満開を向かえてしまった河津桜を見に行こうと思ってます。

ちょうどその日が休みだったんで参加してきました。


待ち合わせは西湘バイパスの西湘PA(下り)に9時くらい・・・

   ・・・
このくらいってのがミソですねw

私は時間通り9時に到着。みんな9時くらいには到着してました。

幹事が1番最後の到着だったので、その間に目的地の変更話が出てたんですがw



≪集合場所でバイクを撮影≫


なんだかんだで、山越えは天候的にも体力的にもキケンじゃないかと
いうことで、海沿いを走って河津まで行こうということになり、
まずは、【伊東マリンタウン】まで行くことに!!



≪伊豆の山の方は、この有り様、雲の中です。≫



≪海沿いを走ると雨に降られる事なく、スムーズに≫



≪小休憩のマリンタウンでクッキーシュー63円をいただきます。≫



≪途中、抜け道をしようとして迷う4人w≫



≪海岸沿いの無料の温泉に行ってみたり・・・≫



≪そこのトイレはすごく立派でした!!≫



≪着いた河津桜は、もう葉桜でした orz ≫



≪でも、菜の花が綺麗に咲いていたので、プラマイ0かなw≫



≪地元の方に、お願いして、記念撮影!!≫



≪かなり遅い昼食をするため、ループ橋ふもとの七滝茶屋へ≫



≪とろろ定食・カレーうどん・そば定食(温)と(冷)≫



≪そしてデザート!!≫


この時点で15時を越えています。本格的に雨が降り出す前に帰ろうということで
ここから有料道路を使って一気に帰ります。

次の目的地は、去年のB級グルメグランプリで数年連続で優勝していた
富士宮焼きそばを抜いて、見事優勝した、厚木シロコロをいただけるお店へ!



≪厚木のシロコロ 食べるのに夢中で1番最初に撮影し忘れw≫



≪肉をつつきながら、かな〜り長い時間、談笑中≫


話に夢中になってたので、店の外で雨が降ってることに気がつきませんでした!!

が、小雨がパラパラ降ってる程度なので、苦もなく帰宅できました。


シロコロのお店を出るまでは、雨にも降られず120%の楽しさだったんですがねぇ〜

でもでも、いろいろと詰め込まれた、楽しい1日でした。


次は、あったかいときにいきたいな〜w

一緒に行ったセブンさんの記事は、こっちとかこっちです。

コメント
おつかれーした!
ただ、レポの最後が問題。
「小雨がパラパラ降ってる程度なので、苦もなく帰宅できました。」
小雨と寒さでメットのバイザーが使えずマスクも使えず道にも迷いたいそう苦労して帰りました。

…終わりよければなぁ(笑)。
>セブンさん
あらあら、それは大変でしたねぇ〜。

ホント、シロコロのお店を出るまでは・・・でしたね〜。

次のツーリングは晴れの日に!!
  • BB
  • 2009/02/27 12:44 PM
楽しそうなツーリングで♪
記事を楽しませていただきました☆
もうこんなに菜の花が咲いちゃってるんですね。
やはり伊豆のほうだと〜
少し季節が早どりなんですねぇ!
今回は参加できなくて残念でしたが
また次の機会にでもいけたら良いなぁ。
>もんまさん

今年は去年の倍の4人でいったので、
来年は今年の倍の8人で行く予定みたいです。
つーことで、来年はぜひ行きましょう!!
  • BB
  • 2009/02/27 9:09 PM
シロコロって見るたびに
どんな食感なんだろうと興味が湧きます!
あとよだれも湧きます!あぁ〜食べてみたいィィィ!!
  • WONK
  • 2009/02/27 11:12 PM
>WONKさん
シロコロ美味しかったですよ〜。(^¬^)
一緒に食べに行きましょうよ〜。
  • BB
  • 2009/03/01 2:11 AM
デザートが、かににみえました(´Д`)


・・・BBさんのブログ、以前に開こうとしたらエラーになったのです!
今は普通!・・・なんだったんだろぅか!
んなわけでよろしくお願いします☆
  • きゃわさき
  • 2009/03/09 11:18 PM
>きゃわさきさん

はい、よろしくです^^
  • BB
  • 2009/03/11 12:39 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
航星日誌:地球歴2009年2月27日 スケジュールをあーだこーだと調整した結果、河津桜を見に行くことになりました。 まぁ結果から言...
  • 我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ
  • 2009/02/27 9:00 PM

カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー