ニューヨークバーガー

ニューヨークバーガー、やっと食べれました。

写真は、みんなアップしてるし、いいやと思い、撮影しませんでした。


包みを開けると、溢れんばかりレタスが・・・っつーか、溢れてるんですが・・・

さすが、ニューヨーカーが好きそうなハンバーガーってことだけはあるね。


ともかく、全神経を舌に集中して、食します。


まず、飛び込んで来たのは、マヨネースとマスタードのソースの味。

ん?このハンバーガー、どこかで食べたことあるなぁ?

と、思いつつ、さらに食を進める。

トマトは入っているが、薄切りのため、そこまで味がしない。
マヨマスタードのソースが勝ってしまっているな・・・

肉は、テキサスバーガーと同じ肉を使っているのか?(クォーターパウンダーと同じ肉?)
肉だけで食べるのを忘れたので、次回確認することにしよう。


美味しいのは、美味しいんだが、コストパフォーマンスを考えると・・・・




あっ!!これ、モスバーガーのトマトを薄くして、レタスを入れた感じなんだ。と思ったBBでした。


ラストテキサス!

今日、テキサスバーガーの最終日ということで、また買ってきてしまいました。

19時過ぎに近所のマクドナルドに向かったのだが、もう売り切れてないかな〜と思ってたらありました

そっか、最終日だから、在庫なるなるまで販売するんだね〜。

家に帰ってさっそく食べるのですが、今度はちょっと分析?じみたことを・・・

まずは包装紙。さすがにもう、包装紙は在庫切れのようで、何の文字も入っていない普通のマックの包装紙だ。

パンは、ビックマックのゴマなしパンだろうか?

肉はクォーターパウンダーと同じ肉質のようです。

揚げたオニオンがカリカリでおいしい。ベーコンもカリカリめに焼かれている。

ソースは、マスタードがちょっと聞いているオリジナルソース。


それぞれ単体で食べると、そうでもないが、一気に口に詰め込むと

目立たなかったそれぞれが、絶妙のハーモニーをかもしだす。


うぅ〜む、美味じゃ!!



明日からは、ニューヨークバーガーだね〜。

TVで話題の・・・

TVで話題の例のアレ、近所のスーパーで大量入荷しているのを発見したので、買ってみた。


買ったのは、コレ。


桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油





これを白いご飯に掛けて、食べたんですが・・・



 うま〜い!!!!


美味くて、バクバク食べちゃいました。(ので、写真を撮り忘れてしまった


ほんとに辛くないし、中のフライドガーリックが美味くて美味くて・・・


見かけた方は、ぜひチャレンジしてみてください。


白いご飯、冷奴、餃子などなど、他にもあいそうなものを見つけるのが楽しみになりました。


マック大好き人。

マック大好き◯人のBBで、ございます。


ちと気になるニュースを発見したので、みなさんに報告です。


ちまたでは、テキサスバーガーがツイッターで好評だとか、またマックの仕掛けたブラフだ。など。


騒がれていますが・・・


ポテトとドリンクの飲み放題があるらしい。しかも、公式に。


詳しくは、ココのニュースを読んでほしいのだが、


こりゃ、ぜひマックのポテト大好き人間としては、行ってみないと・・・


なんとか時間を作らねば

東京ミートレア

以前、とめさんから聞いた情報で・・・冬に肉の博物館的なものが、南大沢にできるらしいと。


12月3日。南大沢のフレンテ南大沢新館の5階にオープンするという事を知り、


さっそく日程調整をして、今日、行くこととなりました。


しか〜し!!こんなに天気の良い、絶好のツーリング日和を逃す手はない!!


ちゅーことで、まずは近場ですが久しぶりに江ノ島へ走りにいってみた〜。

江の島に来ると毎回買ってしまう【江の島丸焼きたこせんべい あさひ本店】
久しぶりだったんですが、焼く機械が1台から5台に増えていました。


にしても、休日はすごく混むんだねぇ〜。いつも来るときは平日だから、並ばずに買えるんだけど。



今日はエスカーに乗って、展望台まで行ってみたり〜



展望台からの景色に、心を洗われてみたり〜



小腹が減ったので、イイダコの串焼きを食べてみたり〜



とりあえず今回は、展望台までということで。次回来た時の楽しみを取っておこうと思います。

そうそう、展望台の近くに【BLUE SEAL】があってビックリΣ(゚Д゚;o)
ウベ味を買って、食べながら、階段を下ってきました。




ここからが今回の目的です。行って来たのは 【東京ミートレア】
日本初!お肉料理のフードテーマパークなんです!!



内装などは、餃子スタジアムやスィーツフォレストなどをプロデュースしたチームナンジャが手がけているので
かなり凝った内装になってますね〜。ちょっと遊べる装置もあったりして・・・




いろいろ気になるお店があったんですが、今回選んだのは・・・【東京トンテキ】

いろんなものを試そうとしたのだが、17時の時点でほとんどが品切れ状態。それってどうなの?

仕方ないので、残っているトンテキ定食 1000円を注文。


チャーミン(野菜の肉味噌炒め)700円も



お味の方は・・・・・

全体的に若干薄いのかな?もう少し濃くするか、もしくはソースにとろみを付け、肉と絡みやすくなれば・・・
と、いう意見で一致。期待が大きすぎた分、評価が厳しくなってしまったのかなぁ〜。


まだまだ、小腹が減っている面々。次はテイクアウト専門店の【元祖にくまき本舗】です。


にくまきおにぎり 300円 と チーズにくまき 330円 の2択だったのですが、チーズを選択
 

しかし、先ほどのトンテキが残っていたらしく・・・さらにチーズがコッテリなので、
半分ほど残して、家へテイクアウトしちゃいました。



なぜか、オニギリを半分残したにもかかわらず、デザートにミスドのドーナツを2個食べたのは、ここだけの話w

今日も楽しい1日となりました。次回は、ランチタイムに行ってみようかなぁ〜と思いま〜す^^
続きを読む >>


カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー