バイクでサイコロの旅 <2日目>

時計 7:35 【太陽の里 出発】
無事に快眠できたので、朝っ風呂温泉を浴びて、早速出発です。

昨日の夜は、もう寝床の確保と早く風呂に浸かりたい一心だったので、
撮っていなかった写真をパチリとカメラ



時計 9:35 【お台場 到着】
下道でゆっくり走ってきても、ぜんぜん混んでいなかったので、
あっという間にいつものお台場に到着しちゃいました。

このまま帰っても良かったのですが、なんとなく勿体無い感じがしたので、
たまには1人でぶらつこうかと・・・・・

時計19:55 【品川 品達 どんぶり五人衆】
って思ったら、もうこんな時間。時が経つのは早いですね。特に楽しい時は。

夜飯はいつものようにお台場で済ませても良かったんですが、
ココもせっかくという事で、場所を変え、JR品川駅横にある、『品達』
というところへ、いってきました。何度も来ようとしてたんだけど、やっと来れたw

選んだお店は、『伝説のすた丼屋』です。なぜラーメンじゃないかって?
そりゃもちろん食べ飽きてるからですよ。ラーメンラーメンを。



『すた丼』550円でこのボリューム。(・∀・)イイ!!


その後、いつもの道をいつもの様に帰り、無事帰宅したBBでした。

バイクでサイコロの旅 <1日目 午後>

時計13:32【富津岬 富津公園 到着】

いやぁ〜渋滞に、はまったはまった!!1キロあるかないかの道を30分もかかった。
すり抜けしなかったら2時間はかかってたでしょう。たぶん。

なんでだろ〜?って思ってたら解かりましたよ。


潮干狩りかい!!人多すぎ!!男女男子供赤ちゃん犬男赤ちゃん女

時計15:57 【道の駅 きょなん 到着】

127号線を更に南下するんですが、
鋸山ロープウェイの入り口の交差点のところが激混み!!本日2度目!!
しかも抜け道もないようなので、すり抜けすり抜けで何キロ走ったことかw
さっきの富津公園も凄かったけど、ココもすごい渋滞ポイントみたい。
車で来てたら死んでたね。確実にw

時計16:11 【道の駅 富楽里とみやま 到着】

ホントはさっきのきょなんでご飯食事を食べようと思ったんだけど、
ぜんぜん美味しそうなものに出会えなかったので、
近くにあるコチラを信じて、走ってきました。


そしたら、あったよ!!美味しそうなものが!!その名も『あなご天丼』700円

弁当だけど、この大きさ!このボリューム!!(同じこといってるなw)
味も量も大満足でした。他にも惣菜コーナーみたいなのもあったので、
次回もココで食事を取ろうかなぁと思います。来たらの話だけどw

時計16:55 【道の駅 とみうら 到着】

時間がないので、写真を撮ったらすぐに出発しちゃいました。

時計17:40 【道の駅 白浜野島崎 到着】

やった〜!!18時前に無事到着だぁ〜!!と思ってたら、
灯台はもうちょっと先にありました。なんだよ〜ぶー すぐに出発です。


途中、いい感じの撮影ポイントがあったので急いで撮影カメラ

時計17:52 【房総半島 最南端 野島崎灯台 到着】

無事、灯台に到着しました。しかし日は暮れ始めているし、店は閉まり始めてるw
とにもかくにも撮影だ!!という事で、出来上がったのがコレだ!!



周りは老夫婦やカップル抱擁ばかり、そこで1人でマスクかぶって撮影なんて
かなりの度胸がいることを知りましたよたらーっ

次回からは専属カメラマンを雇わなくてはw




【道の駅 ちくら・潮風王国】

その後、房総フラワーラインを通って、128号線に合流。
この房総フラワーラインはとても快適に走れました。

【道の駅 ローズマリー公園】【道の駅 鴨川オーシャンパーク】も
ストップ&ゴーしながら、(もう時間なんてチェックしてませんでしたw)
県道30号線に入り、今日の宿に到着です^^


時計20:30 【太陽の里 到着】
九十九里有料道路長生ICすぐ近くにある、『太陽の里』
途中のコンビニで見つけ、めぼしをつけていたんですが、こんなに大きくて
立派な感じだとは思いませんでした・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・あまりにも疲れていたのか、
次の日の朝まで写真を取り忘れたので、ここだけはご想像くださいw

まずは疲れを取るためにひとっ風呂浴びて、それからメシだな。

館内着の甚平もかなり楽だw

やっぱりメシは海魚が近いということで『マグロヅケ丼』をチョイスだ。

やはりGWということで宿は満室のようだ。ここは仮眠室で寝るとしよう。

うわぁ〜。仮眠室もいっぱいだ。どうしよ〜ノーノー

おっ、ムービールームの1席が空いたぞ!!ラッキーラッキー

と無事寝床を確保し、ソファーベットのようなものでゆっくりと寝れました。
(廊下や通路、歓談で寝てる人もいたみたいw)

バイクでサイコロの旅 <1日目 午前>

さ〜、待ちにまったGWに突入!!

普段休みが日曜だけのBBにとって、宿泊して旅にいける数少ないチャンスです。

ということで、やってみました。【 サイコロの旅 】

本家はサイコロの振って行き先を決め、最終的に北海道を目指す旅なんですが、
こちらは予算も時間も限られているのでこんなルールでやってみました。

1.行き先はサイコロで決める。目的地に着いたらゴール。
2.移動手段はバイクのみ、しかも高速道路は使用してはいけない。
3.途中で地図は見ない。記憶のみで走る。

以上の3点で今回の旅を楽しんでみよう。


さっそくは目的地決定の為のサイコロを・・・
スタート地点はいつもの場所、赤レンガ倉庫横の駐車場だw


時計 9:03 【 赤レンガ倉庫横 駐車場 】



朝9時頃でも結構な人がいた、その中サイコロを振ったり撮影するには
結構な度胸がいることを知ったよw

そんなこんなで行き先が決定。『 野島埼灯台 』

千葉へはバイクで行ったことあるのが銚子くらいだなぁ。
房総半島の最南端ってどんなとこだろう、ちょっとドキドキワクワクですラッキー


ちなみに全選択肢はこんな感じでした。
1 ・ 奥只見ダム(福島県)
2 ・ 御母衣ダム(岐阜県)
3 ・ 黒部ダム(富山県)
4 ・ 野島埼灯台(房総半島最南端)
5 ・ 石廊崎灯台(伊豆半島最南端)
6 ・ 自宅へ直行(これが1番キツイかも)


時計 9:37 【 東京 IN 】

15号線を北上し、多摩川を越えたのがこの時間時計
すり抜けもせず、30分くらいですね。ここまで順調です。


時計10:17 【 千葉 IN 】


お台場を抜け357号線で千葉入り、お台場で寄り道しようと思ったんだけど、
お台場までの道で普段通らない道を選択してみて、遠回りになったのはココだけの話。


時計11:07 【 ライコランド千葉 到着 】

バイク仲間が何度か訪れているライコランド千葉店。
朝食も取ってないし、時間的にちょっと早いけど昼食にしようと
おいしいと噂のラーメン屋さんラーメンに行ったら結構な行列が・・・
こんなところで時間をロスするわけにはいかないので、ゲーセン内にあった
ホットドック屋さんで、フォンデュドックを食べ、ちょっと散策しました。


時計11:52 【 ライコランド千葉 出発 】

さて、ココからが問題です。まず地図も持たずに来ているので感が頼りw
とりあえず16号線に合流して、端まで行って見よう。と思ったのが間違いだったしょんぼり

罰ゲーム、決行。

ども、BBです。

え〜、2月3月と何も出来ないでいましたので、ココで深く反省をし、
より一層、アクティブにいくために


罰ゲーム


を決行してみました。


題して

【鏡を見ずに自分の髪をどれだけうまく切れるか】

結構、うまく切れちゃったりして嬉しい

モテモテな感じの髪型になっちゃたりしてびっくり














理容師の免許もない人間がそんなうまく出来るワケがありません。

うまくいったら、バッド罰ゲームになりません。

マジで失敗してしまいました。写真を撮る気力さえも切り落としてしまいました。

これから数ヶ月の間、帽子を被って生活します。それで許してください悲しい

次回以降の予定。

さてさて、一月に1回の更新と言っておきながら、
2月3月と諸事情により何も出来なかったBBです。

そこで、次回以降にやっていこうと思っている企画?をココで発表しておきますね^^

。達錬達楼軾峅阿離肇奪團鵐袷管盛りチャレンジ
▲泪ドナルドの全品メニュー完食
勝手に24H100キロマラソン
て本三大○○を見に行く

こんな感じです。

い両貊蠅蓮当日の朝にサイコロで決めようと思います。

【日本三景】松島(宮城県)、天橋立(京都府)、安芸の宮島(広島県)
【三名園】偕楽園(茨城県水戸市)、兼六園(石川県金沢市)、後楽園(岡山県岡山市)
【三大河川】信濃川、利根川、石狩川
【三名山】富士山、立山、白山
【三大湖】琵琶湖、霞ヶ浦、サロマ湖
【三名城】熊本城、大坂城、名古屋城
【三大ダム】奥只見ダム(福島県)、黒部ダム(富山県)、御母衣ダム(岐阜県)
【三大電気街】秋葉原(東京)、大須(名古屋)、日本橋(大阪)

こんなかからどこか選ばないといけないのかなぁ・・・冷や汗


カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー