秩父・長瀞・小鹿野ツーリング

こんなに天気もいいことだし、バイクで走らないのはもったいないということで、金曜に走れなかったおーすけさんを呼び出し、
2人で秩父へツーリングしてきました。

昔なら、絶対に行きも帰りも下道を選択していただろう2人ですが、
ゆっくり集合したのもあって、とりあえず高速使って楽しようか・・・ということに。

ナップス練馬に10時に集合、練馬インターから一気に関越で鶴ヶ島まで

それにしても高速を使うなんて、歳のせいなんだろうか?それともETCのおかげなんだろうか?

などと、インカムで会話しつつあっというまに【道の駅 果樹公園 あしがくぼ】

暑い、今日は暑い。ともかく暑い。走ってないと汗が止まらない。まずは水分補給だ〜

と、自販に駆け込む2人だった。


さて、渋滞もなく、スムーズに秩父まで来たのはいいが、目的地が実は考えてない2人。

たしか小鹿野にはバイクのなんかがあったような気が〜という曖昧な記憶をたよりに小鹿野方面へ向かう、
ただ、299号を走ってれば、小鹿野に行けるはず。というそこも曖昧な記憶だけでw

案の定、道を間違えていたようで、秩父公園橋というダイナミックな橋を渡ってます。



ま、そこもなんとなくの修正で、右に曲がれば299に戻るんじゃない?と曲がると、戻れましたw


途中からは、道路沿いにいくつも見つけた看板を頼りに無事、【バイクの森】に到着




お腹が減っていたので、わらじかつ丼とわらしかつカレーをオーダー(ともに800円)

あまりのでかさにご飯を残していましたね〜。おーすけさんw




腹を満たしたあとは、ミュージアムでいろんな時代のバイクを見学。海外のバイクがメインのようで、
もう少し、日本の昔のバイクが見れたら良かったなぁ〜と思うのであった。





ミュージアムと温泉がセットになっているので、せっかくだからひとっ風呂浴びてみます。


風呂上りのコーヒー牛乳は格別でした^^


帰りは、長瀞の方から帰ろうと140号を走行していると・・・

『あっ、渓谷の川下りはココでやるんだ〜!!』

『あっ!!有名なカキ氷屋さんはここだったのかぁ〜!!』と連続してインカムで叫んじゃいました。


帰りも暑さにやられてるので楽して帰るために花園インターから乗って帰りました。


お付き合いしてくれたおーすけさんありがとう、楽しかった〜。
今回は王子は連れてこなくて正解だったね。絶対に干からびてたよ^^;
今度は王子も連れて中距離ツーしましょ〜!!アスレチックでもいいですよw



リベンジツーになりました

今日は、お仕事が急遽、お休みになったので、バイクで走りに行ってきた〜。


とりあえず〜目的地も考えてなかったので、まずはいつもの宮ヶ瀬湖へ。


ここは最近、来てばかりなのでノンストップでそのままヤビツ峠へ。


いつもは秦野側からしか通ったことがなかったので、別の景色が見れて新鮮でした。


そうそう、ヤビツ峠走行中におめでたいことが・・・



ついに40000km突破です。苦節6年半。長かったのか、短かったのか・・・


なんだかんだで、あっという間に秦野へ。



前から気になってた秦野フードスタジアムで撮影をし、すぐに出発。
えぇ、もちろん、ここでは何も食べてませんよ。お店見たら、食欲が出てこなかったんだもん。

そのまま246号線を静岡方面へ走り、途中、道の駅ふじおやまで小休憩。
ここでもまだ食欲がなかったので水分補給だけですぐに出発。



富士スピードウェイの前を通り、明神峠、三国峠を通過し山中湖へ。



富士山は雲が掛かっていて、頭がちょっと見えるだけでした(TT


山中湖の北側を通り(初めて走行)道の駅富士吉田
ここでやっと食欲が出てきたので吉田うどんをいただきます。肉うどん400円。安くてうまい^^



今日は、止まると暑いのでどんどん走ります。

で、ついたのがほったらかし温泉。前回のツーで来れなかったので、来ちゃいました。



ここに来たらやっぱり地元の人に連絡せねば、ということでこばさんにメールを1本打ってみたら・・・

仕事が終わったら、合流しますね。と。



ゆっくりお風呂と景色を満喫し、ウッドデッキで寝転んでいると、こばさんが到着。

こばさんが来る途中に、きゃわさきさんに電話してみたら来てくれるそうです。

まさに前回のリベンジツーリングになっちゃいましたね。



奥には、見覚えのあるエリミという名のマーチ号がw

その後、山梨市駅へ移動し、ほうとう歩成でほうとうをいただき、解散となりました。

 

こばさん、途中まで道案内していただき、ありがとうございました。
あの時間、あの場所は、もう真っ暗なんですねw

きゃわさきさん、お土産ありがとう。プレゼント喜んでもらえてよかったです^^


今日は、ホント走りやすい日で、気持ちよかった〜。


霞ヶ浦へツーリング

昨日はすごく天気のいい日だったので、ツーリングに行こう!!と計画!!

仲間に連絡を入れると、即OKの返事がきました。

朝、若干寝坊気味に出発したので、首都高速を使ってみました。

初めて山手トンネルを通ってみましたが、バイクには、ちょっと厳しいですねぇ〜。
(おいらが運転するエリミだけが厳しいのかもしれませんがw)

さすが首都高速。あっというまに着いちゃいました。途中、建設中のスカイツリーが見れて良かった^^

朝9時。ナップス足立に集合するメンツ、4名。おーすけさんと王子、セブンさん、BB。

今回の目的は、おそろいのインカムをみんなで楽しむ。王子の初ロングツーをフォロー?する。です。

さっそくインカムをセットするの写真。ちなみにインカムの充電はバッチリなのに、カメラの充電をすっかり忘れたので
写真はすべて、いただきものです。ありがとうございます。



ナップス足立から国道6号線へ出て一気に北上します。

途中、カッパの碑という看板があって、前々から気になっていたので、行ってみたんですが・・・・・

住宅地をジグザク走り、ようやく見つけたのがこちらです。



横には、カッパがくくりつけられたという大木があったので、王子をくくりつけてみました。手はおいらですw



なんだかんだで、霞ヶ浦に到着です。



道の駅【たまつくり】です。前におーすけさんと初めて来たときと同じです。おーすけさんはすっかりそのことを忘れたましたがw



昼食を済ませ、ふれあいランドを探索です。



滑り台をすべり〜



塔に登って、景色を満喫し〜



変なお土産を発見して〜



る、間に、もう4時すぎ・・・


帰りは一気に高速です。常磐道です。

途中、PAで休憩ですが、どっかでみた写真だ。4つ前の写真とほぼ一緒w



その後、おーすけさんと王子と別れ、セブンさんと2人、お台場で夜ご飯を食べて帰宅となりました。



にしても、飯を食べ過ぎた。津山ホルモンうどんに、大阪かすうどん。うどんばっかだなw



暑い日差し、涼しい風、楽しいメンツ。最高のツーリングでした。また走りに行きましょう^^

春一番?

元気ですかぁ〜!!


元気があれば、何でもできる。


それでは、いくぞぉ〜!!


イーチっ!ニィ〜!サ〜〜〜ン!ダァ〜!!!!!


って感じで、やられました。


今回の春の嵐で、バイクカバーが、真ん中から真っ二つに破れました。


ちょっと引っ掛けて、あいていた穴のところから、真っ二つ・・・・・


朝、仕事に出ようとすると、見慣れない青色が目に入り、カバーが破けているのを発見。


何も出来ないので(時間的にも)、そのまま放置して、仕事に行って、


帰って来て、裏から補修し終わりました。


でも、新品のカバーをすぐに買いに行かないとなぁ〜。


今回の風で、バイクが倒れなくて良かった。シートが破けたおかげで、空気の流れるルートができたんだ。


と、自分に言い聞かせるのであった。

横浜散策

最近、やけに忙しいBBです。貴重な休みで、天気もいい、気温も高い。

っつーことで、バイクにまたがって、GOなワケですよ。

いつもなら奥多摩や伊豆の方に走りに行ってしまうのですが、今回は、街へ走りに行こうと、
目的地を、横浜にしてみました。


横浜に着くと、見慣れぬ建物が・・・・・

さっそく行ってみると・・・・・・TOCみなとみらい


TOCと言ったら、五反田でしょう。五反田で学生生活を謳歌したBBにしたらTOC=五反田なのですよ。
(帰って調べたら、19日にオープンしたばっかのようで)



すごく気になったので、さっそくバイクを止められるところを探していると・・・・・
ありました。自転車と原付と自動二輪専用の駐輪場が!!



値段を見ると、60分、200円と書いてあります。ま、駅前だし、相場としては安い方かと駐輪します。



中は、バイクが止めやすいように、スペースを広く使っていました。が、そのせい?で駐車台数が18台分でした。



中は、オープンしたてのせいもあって、人人人。エレベーター乗るのにも行列。
エスカレーターに乗るのにも行列って、どんだけ人がいるんだよw

なワケなんで、買い物なんて、できる状態じゃないので、そうそうに出ることにしました。
1時間以内なら、200円で済むもんね〜。ってな感じで。

あっ、無印良品がオープン記念?で配布していたプルーンドリンクはGETしてきました。



ちゃんと、料金表を撮って帰ろうと、カメラを構えると・・・・・

【入庫から3時間は、無料です。】

うぉ〜〜〜、なんて良心的なんだ!!

桜木町駅前で、ちょっとした用事があれば、ここを使うしかないね。たぶんないけどw




TOCみなとみらいを出た後は、マリンタワーの前を通って・・・
ベイブリッジの下の道を通ってみます。←コレ、今日のメインです。



ふ〜ん、こんな感じになってたのね。



で、近くにある大黒町海づり公園でも寄ろうかと、行ってみるも荒天で閉園してるし・・・

さすがにここまで何も口にしていなかったので、お腹がすいた。

秋葉屋市場食堂へ足を伸ばしてみる。ひさしぶりだなぁ〜。




で・・・かき揚げ丼850円を注文するも、少し残してしまいました。   orz.....


カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー