デジタル化

今日はいい天気でしたねぇ〜。

ツーリングに行ったバイク仲間は、さぞ、気持ちよかったでしょう。

しかし今日は、家のTVのデジタル化の工事の日なのです。

ついでにガス検査もこの日にした。一気に出来てタイミングが良かった。



まずは、午前中にガスの検査にやってきた。


滞りなく終了。


で、J-COMの工事まで、まだ時間があるので、久しぶりにラーメンでも食べに行こうと
近所のラーメン屋さんをネットで探す。


近くに八王子ラーメンのお店があるのを発見!!


八王子ラーメンは、大好きだったお店がなくなっちゃって、それ以来、お店には食べに行ってないし、
ネットでも高評価な方なので、ちょっと楽しみ

でも、期待してハードルを上げすぎて、失敗したことも多々あるので、ほどほどな感じで〜

やってきたのは、【よしいち】


カウンター7席 テーブル2卓の小規模なお店。
来店したのは13時過ぎだったのだが、ほぼ満席でした。

ラーメンは500円という安さが目立ちます。

そこでおいらは『チャーシューメン』700円を注文。


玉ねぎのみじん切りの乗った八王子ラーメン。おひさしぶり〜

うま〜い!!また食べに行こうと思える、そんな美味しいラーメンでした。


帰り道、自転車に乗ってると、電話がなり、J-COMさんから電話があり、予定より早めに来れるそう。

こちらも滞りなく終了しました。


デジタル放送って、アナログ放送とタイムラグが1秒くらいあるんですね。
画像を見比べてて、気がつきました。 にしても、やっぱ画像は綺麗ですね。



寝違えて、朝から首が左右45度以上曲がらないBBでした。

ショックな出来事

BBのお気に入りのラーメン屋さんのひとつ、

『たんぽぽ』@町田が

1月末頃に閉店していたらしい・・・悲しい悲しい悲しい



ワタシ トテモ カナシイ



先月のアレが食べ納めだったのかポロリ

忘れられない、アイツ。

先日、ある人物から1通のメールメールが・・・

『おら、オレは今日、今からこんなに美味そうなラーメンラーメンを喰うんだぜ!!

おまえはまだ今年になってラーメン喰ってないんだろっ。

うらやましいかっ? うらやましいか!?

おまえは単なるラーメン好きだからな。そこらでカップラーメンでもすすってろ!

と。(かなり脚色ありw)


え〜、一応、お台場のラーメン国技館で食べてるんですけど〜たらーっ


おっ、待てよ、この画像、地元のラーメン屋ラーメンじゃないか!!


相変わらず美味そうだ!!



と、今日まで心にしまっていたのですが、食べたい魂が爆発びっくりプシューしちゃいました。


電車電車に乗って、隣りの隣りの駅GO!へ。


さっそく『タンポポらーめん』800円を注文。



半熟なタマゴとカウンター上においてある玉葱のみじんぎり。いつ来ても(・∀・)イイ!!

スープまでしっかり頂きました楽しい 美味かったぁ〜ラッキー

総括

今年もあと少しとなりました。


2006年はラーメン年としていながら、結局41杯という結果に終わりました。


365日 ÷ 41杯 = 8.9日/1杯

1週間に1杯も食べていない悲しい


いけませんねぇ。ラーメンマニアと自負しているのにこの状況。

単なるラーメン好きに格下げです。

ま、原因として考えられるのは・・・・・

1.ラーメンを食べに行く足のバイクが故障して1ヶ月半ほど動けなかった。

2.なるべく同じ店には行かないようにしていたので、杯数を伸ばせなかった。

3.ラーメンを食べるとブログを書かなきゃいけないというジレンマw

ですなたらーっ



来年は普通のブログに戻して、更新していきます。


数年ぶりに実家で正月を過ごそうかと思い、今から帰ろうと思います。

それではみなさん、良いお年を! 楽しいパー

41杯目 【おやじ】本店

今日は、バイク仲間のマルコさんが地元の近くまで来るということで、

ちょっと足を伸ばしてもらって、おやじ麺ラーメンを食べに行って来ました。


どうやら、おやじ麺という名前は冗だと、思っていたらしく、
本当にあるんだぁ〜。と言ってました。ワッ!


今回、4名で入ったので、初めて本店のテーブル席で食べましたよ^^


おやじ麺 3名 熊ラーメン1名。


どうやら満足していただいたようで、また食べに来ようということに。(遠いけどw)


さてさてこれで41杯。年末まであとどれだけ杯数を伸ばせるのだろうか?


カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー