ハ・ナ・ミ・ズ・・・・

今日は徹夜で宿題を終わらせないと・・・・   んなことは、一切ないBBです。


映画 【ハナミズキ】 を鑑賞しました。

レディースデーでレイトショーということで、周りは女性が多かったです。

詳しいストーリーは、省略するとして、

おいらは、主人公(男)に感情移入できず、十年愛と言ってるわりには・・・

主人公(女)も、十年愛ではないような・・・

十年愛といえるのは、バナナのあの人だけだと思うのは、おいらだけだろうか?w



ただ、周りの女性が、泣きまくりでさ〜

鼻水をすする音だらけw

ハナミズガ。

そんな感じw


新垣結衣さんは、高校生役が1番良かったかなぁ〜。

木村祐一さんの演技には、ちと笑わせていただきましたし〜。

そもそも、元となったハナミズキの歌って、歌ってる人、作った人が不倫し・・・・・


やっぱ、おいらはこの映画では、泣けないな〜。

人並み、盆休み

盆休み、初めはないはずだったのに、仕事の都合上、若干、休めました。


そこで、何をやったか一気に書いてみましょう。


● 映画、【ソルト】 【借り暮らしのアリエッティ】 を鑑賞しました。


● 山梨からの刺客、きゃわさき様をミートレア&ライコランドで接待。


● らんでぃさんのLEDを見て(案を盗みw)、ヤフオクで落としていたLEDの取り付けに着手。


以上の3本でお送りいたしま〜す。ジャンケンぽ〜ん!


じゃねぇ〜w


ソルトは、まぁまぁ楽しめた。セブンさんの言ってたCMに騙されてる。っていうのも、よく解った。

アリエッティは、何かもの足りない。出てくる虫やら、ぜんぶ2体1組で出てきて、家族とかそういうの、
とっても大事。みたいな押し売り感が・・・・・てんとう虫だけは、常に1匹で出てきたのはなんでだろう?

接待は、いろいろと楽しんで帰ったようなので、良かった。とんかつパフェはナシ。というのも解った。

LEDは計4本追加。どう追加されたかは、現物を見てのお楽しみってことで。

箱根 〜 三島 〜 裾野

ちょっと平日にお休みがいただけたので、観光地巡りを!!

普段の休日なら混むので、平日ならすいすい行けて、ゆっくり見れるかなぁ~と。

 
まずは、久しぶりに行きたかった箱根の大涌谷。

あっ!! 行くときは、道志みちを通り、無料区間の東富士五湖道路を通って、
御殿場から箱根入りしてみました。

大涌谷は、そこそこ盛況です。観光バスが多く、多くの外国の方が見受けられます。

その多くは、お隣、韓国の方と、中国の方でしたね〜。

玉子茶屋へ向かうまえに気になるものがあったのですが、そこは我慢して・・・

玉子茶屋で黒たまごを食べ、黒たまごのロープウェイを見て、駐車場に戻ります。

黒たまごを1つ食べると7年寿命が延びるんだけど、今まで何個食べたんだろうw


 さ、先ほどから気になっていた、たまごソフトクリーム!!
 前に行ったときには、あったかな?

 さっそく食べます。
 普通においしいです。カスタード味と言えばいいのかなw


次は、女性に大人気なパワースポット。箱根神社です。

ここにも観光バスが・・・そして、アジアな方々が・・・・・



 すごく天気はいいのですが、ほどよい涼しさです。

 ガイドさんが一生懸命説明してます。


 前回、来たときには、閉まっていた休憩所のお餅を食べれました。

 きな粉もち(3個300円)と期間限定キムチもち(2個200円)です。

 おもちが搗きたてでやわらかく、美味しかったです^^


ここから、三島の【 柿田川公園 】に向かうんですが、箱根峠の辺りですごい雨。

一旦止んで、三島の町並みが見えてくるころに・・・土砂降り・・・と、思ったら、止んで・・・、また土砂降り。

もうね〜。雨の境目を何度も見れた感じです。信号待ちしている2m向こうから雨が降ってる、みたいなw

こんな雨なら、公園行っても地面がグチャグチャで青さも見れないのかなぁ〜と思ってたら、

市内に入ると、雨が降った様子がない。地面が一切塗れてない。あの雨は、なんだったんだ・・・




 柿田川公園の湧き水は、あいかわらず青かった〜

 ちょうどこの湧き水を見てるときだけ、日が出てくれたので、
 この写真が撮れました。


途中、小さな小川?みたいなとこに足を突っ込んで、遊んでみましたが、水が冷たい冷たい。
忍野八海のそうでしたが、湧き水は、やっぱり冷たいんですね。


そうそう、もちろん帰りがけに豆腐ソフトクリームをいただきましたよ〜。


次は、【 時之栖 】へ向かいます。

ここはサッカー日本代表が合宿地にしようしているところなんですよ〜。

行ってみてビックリだったんですが、すごい広い施設でした。セグウェイの試走もできるみたいw


 と、いうことで、優雅?にここで夕食です。
 【 GRAND × TABLE 】 で、シラスのピザなどを食べました。
 シラスのピザ、うまかった〜。

 隣にある、食べ放題【 麦畑 】も気になったので、次回はそっちかなぁ?
 


今日は、1日、満喫できたので、早めの帰途に着くことにしました。



あっ、ちなみに、今日は、車ですよw

箱根では、天気予報が晴れでもどこかで雨に降られると思ってましたからw

お台場冒険王 & 納涼船

遊べる時は、とことん遊ぶ。それが信条なBBです。

と、いうわけで、連日ですが、お誘いを受けた【 東京湾納涼船2010 】に行ってきました。

ただ、出航が19:15分ということなので、それまでの間、【 お台場合衆国 】に行ってみることに・・・

わざわざ混雑しているところに行くなんて、と思いでしょう?  大丈夫、俺もそう思ってましたからw


 フジテレビのあの球を下から激写。
 けっして盗撮ではありませんよw

 そうそう、フジテレビにちゃんと入ったのは、今回が初めてかも。
 ここは7階の屋上庭園からの撮影です。


 なかには、このような展示物がいっぱいありました。
 他にも、スタジオを上から見学できるところも・・・

 なにか、特番のリハをやってましたが、なんの番組だったんだろう?


 各テレビ局のキャラクタが書かれたパネルがあったんですが、
 石川テレビのゆるさが群を抜いていたので紹介しますw

 他の局は、となりのバボちゃんのように、しっかりしたキャラなのに、
 石川テレビだけ、こんな・・・【石】の字を使いたかったのは、わかるけど・・・


 暑さもかなりなもんで、ここで少し涼しむために、

 ドラゴンアイス!!

 やっぱり、ドラゴンアイスは美味いねぇ〜。


 そういえば、お昼ご飯も食べた無かったということで、
 以前、通ったときに気になっていた鈴木カリー

 手前はバターコーン焼きカレー740円
 奥はジャンボチキンカツカレー690円 量がパないっす。



さてさて、時間も出航に近づいてきたということで、ゆりかもめに乗って、竹芝まで〜
ゆりかもめからのレインボーブリッジの車窓もなかなかでした。



 東京湾納涼船は、すごい人気で、今日も予約で満席でした。
 いい場所を確保するために、早めに並びます。
 出航まであと1時間。
 ま、おしゃべりしてるとすぐに時間が経つから苦じゃないんだよね。
 ただ、足が・・・腰が・・・・


 早く並んだおかげで、今年もいい場所をGETできた。
 イベントスペースの真横で、ドリンクコーナーにも近い。
 景色も良く見える端でテーブル付き。椅子はないw

 椅子は、どこにもほとんどないんですけど^^;


 遠くにレインボーブリッジが見えます。
 真下から見ることが見れることは、なかなかないですからねぇ〜。


 ライトアップされたレインボーブリッジ。
 他にも、東京タワー・葛西臨海公園の観覧車・東京ディズニーリゾートが
 見えましたが、羽田空港は、なかなか気づくことができずに、
 千葉のポートタワー?とか、横浜のマリンタワー?そりゃないでしょw
 みたいな感じでした。実は羽田の管制塔だったんですね〜。


 折り返し地点から少しすると、到着までの間、
 ゆかたダンサーズと踊るDANCE TIMEに突入です。

 これが、すごいテンションで・・・

 いま、ちょっと動画を編集中です




そして、今年もいましたよ。調子にのってぐでんぐでんになってる女の子がw
彼氏と見られる人と、係員の2名に方を担がれ、船を後にしてましたw


酒は飲んでも飲まれるな!ですな。そもそも、おいらは酒を(あまり)飲まないので関係ないですけど。


納涼船も毎年恒例の行事のひとつになってるので、来年も行けたらいいなぁ〜。


最後は、土砂降りの雨の中の帰宅です。パンツまでぐっしょりなのは、初めてかもしれません。

すぐにシャワーを浴び、準備をして、仕事に向かうBBでした。さすがにその日は睡魔がすごかった!!


ディズニーランド

せっかく久しぶりにもらえた3連休。しかも誕生日の週ってことで、普段はやらない事を!!

ってことで、あえて激混みとわかっていながらも、東京ディズニーランドに行ってきました。

今回の目的は、期間限定復活中のキャプテンEO!

ディズニーの絵の書き方を教えてもらえる、ドローイングクラス。

ディズニーシーに行ったときに、恩恵を受けたモンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!
(当時、アトラクションができたばかりだったので、みんなランドに流れてシーはガラガラだった)


オープン8時ちょうどに到着したんですが、その時点でゲート前には人が多すぎ。早くも入場規制が出るんじゃないかと思ったくらい。


さっそく、ドローイングの予約を入れ、キャプテンEOのファストパスを取り、スペースマウンテンに並びます。

上から見てたんですが、キャプテンEOは、さすが期間限定ってことですごい人になってました。





シンデレラ城を正面から撮影しようとしたら、おもしろい女の子がいたので、そちらを撮影しちゃいましたw

わざわざ、白目をむいて、ポーズを決める女の子、笑いがわかってるねぇ〜^^


  


今回は、普段回らない、見ないものを見て回ろうと思ってたので、
途中やっていた生バンドの演奏もじっくり楽しみました。このバンドは、夕方にも遭遇したので、2回見ちゃいました。




キャプテンEOは、あんな感じだったっけ〜?と記憶をたどりながらの鑑賞。

3Dじゃなくてもいいかな〜と思ったけど、(3Dメガネの鼻のとこが痛くて痛くて・・・レンズも曇り気味だったし・・・)
音楽に合わせてシートが動いたりと、楽しめました。






その後、クールザヒートのショーを鑑賞しました。水で塗れるため、撮影は断念。

風を計算して、そこそこ塗れるくらいの位置でみましたが、場所によってはパンツまでずぶ濡れコースのようでした。

もうね、消火活動じゃないんだから。ってほどの放水ですよ。


もひとつメインのドローイングクラス。今回はスティッチのコースを選択しました。16:30分スタートの回です。

が、時間の読みちがえ+緊急停止があって、ホーンテッドマンションを出れたのが16:15分。

10分前には集合してくださいって言われたのに・・・

そこから一気に走って向かうんですが、パレードが開催中で通りたいのに通れない、遠回りしてなんとか時間に間に合いました。

が、上には上がいて、ホント、開始直前にギリギリに走りこんできたファミリーもいましたw

息を整えつつ、周りを見ると、全部、ファミリーでお子さんばっかw

お母さんたちは、机につかず、見学しているのがほとんどで、いい歳したおっさんが机にポツンと・・・・


      


真ん中は、インストラクターのお姉さんが書いた見本のスティッチ。

右は、BBが書いたスティッチ。なかなかうまく書けたんじゃないかな〜と^^




エレクトリカルパレードも最前列で見れたし、大満足の1日でした。



続きを読む >>


カウンター

合計:
本日: 昨日:
BBは今 ・・・  ログイン状態

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

おすすめ商品

リンク

プロフィール

ブログ内サーチ

その他

モバイル

qrcode

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー